とっても簡単!お部屋に癒しを♪ | 浜松市南区周辺の不動産をお探しならあららぎ不動産株式会社にお任せ下さい。

あららぎ不動産株式会社

営業時間9:30~18:30(日・祝10:00~17:00) 定休日水曜日

とっても簡単!お部屋に癒しを♪

多肉植物って、知っている方も多いと思いますが、かわいらしくて育て方も簡単!

窓辺に飾ると癒しになりますね♪

そこで初めてでも簡単な育て方をご紹介します。

多肉植物を育てる際にもっとも大事なことは、日当たりと風通しがともに良いことです。

置き場所に関しては、真夏の直射日光は避けて、明るい日陰に。

また冬は寒すぎるので、室内で育ててあげましょう。室内でも日当たりや風通しの良い窓辺などの

環境が好ましいです。

数日留守の時などは、直射日光が当たらない、よく風が通る場所に置いてあげましょう。

多肉植物が最も成長するのは、おもに春と秋。水やりについては、基本的には土が乾燥したら与えればOK。

多肉植物が休眠期を迎える夏と冬は、ひと月に一度程度の水やりで十分です。

根腐れの原因となる水のやりすぎは絶対NGです。

皆さんも育ててみませんか?

 

 

静岡県浜松市の不動産に関することは「あららぎ不動産」にお任せください。

《住まいを借りたい方や貸したい方》 あららぎ不動産賃貸サイト

《不動産の購入や売却を検討されている方》 あららぎ不動産売買サイト

《その他お問い合わせ》 0120-64-5557 メールでのお問い合わせはこちら

 

 

投稿日:2017/10/09   投稿者:中倉 久美子