日記一覧 | 浜松市南区周辺の不動産をお探しならあららぎ不動産株式会社にお任せ下さい。

あららぎ不動産株式会社

0120-64-5557

営業時間|9:30~18:30 日・祝10:00~17:00 定休日|水曜日

日記

 

風が涼しくなって、すごしやすい日が増えてきました☆

 

・・・・ですねぇ・・・書の秋・芸術の秋・運動の秋・・・

さまざまな秋がありますが・・・・やっぱり私はそう、食欲の秋です。

 

栗、サツマイモ、かぼちゃなどなどおいしい物がたくさんですね。

私はこれらのスィーツがでるのをワクワクしながら見ています!

 

コンビニやお菓子屋さんに並ぶたくさんの秋のお菓子・・・・たまりませんね!お菓子だけではなく、栗ご飯やサツマイモご飯も・・・おいしい・・・

 

・・・・食べたくなってきたので、今週末は栗ご飯にしようかなっ!

 

 

静岡県浜松市の不動産に関することは「あららぎ不動産」にお任せください。

《住まいを借りたい方や貸したい方》 あららぎ不動産賃貸サイト

《不動産の購入や売却を検討されている方》 あららぎ不動産売買サイト

《その他お問い合わせ》 0120-64-5557 メールでのお問い合わせはこちら

 

 

投稿日:2017/09/18    投稿者:前川 かおり

 秋になりましたねー!

 夏並みに暑い時もあるけれど、

 こんなに食べ物が美味しいのは、やっぱり秋だから??

 でも、ほんと、危険な季節。

 いつも以上に、ストレスが食欲という形で爆発しそう・・・

 

 そんな、わたしみたいなみなさんに、プチ情報です!

 今日は、心が落ち着くツボをご紹介します。

 

 写真の、「神門」というツボ?

 ここは、ストレスを抑えるツボとして知られています。

 イライラを抑えて、心がおだやか~になって、よく眠れるそうな。

 人差し指か親指で、そーっと抑えて下さい。

 なんでもそうだけど、「やりすぎ」はダメです。

 (痛くなっちゃう!)

 

 ちなみに、お試しで一週間やりましたが、

 確かに効いてる実感有りです♪

 

 あと、耳の上の辺りをもちょもちょするのも、

 いいそうですよ!

 

 ストレスいっぱいのあなたの味方は、「お菓子」じゃなく、「耳」

 ?くれぐれもやりすぎないで、心穏やかな秋をすごしてくださいね???

 

 

投稿日:2017/09/15    投稿者:上村 訓子

今回は健康野菜の代表とも言える『トマト』について
ご紹介させていただきたいと思います。

栄養・・・リコピン、ビタミンA・B6・C・P・(ルチン)、カリウム

効用・・・高血圧、脳出血予防、免疫力アップ、抗酸化作用によるガン予防

≪Point≫

・一般には店頭で完熟になるように、やや赤みがかった時に収穫します。

・ヘタが青々と新しいこと、しっかりとした重みがありみずみずしく皮に
ツヤがあることが新鮮な印です。

≪トマトの効能≫

南アメリカアンデス地方が原産地です。ヨーロッパでは「トマトが赤くなると
医者が青くなる」と言われています。
トマトは栄養価が高い野菜です。実の赤い色素はリコピン(カロチノイド)
で活性酸素の働きを抑え、抗酸化作用に富んでいます。ビタミンC、カリウム、
ルチン、ビタミンB6、リコピンは血管強化作用、整腸作用、健脳効果があります。
また近年はトマトの栄養素、糖度の高さが注目されて人気に拍車がかかっています。
食べ方は生食が一番ですが、加熱するとビタミンCは減少するものの、おいしく
抗酸化作用もあることから、健康野菜の代表となっています。

【リコピンがガン・動脈硬化を予防する!!】

トマトをたくさん食べて健康になりませんか?

投稿日:2017/09/11    投稿者:伊藤 敦啓

夜は日没も早くなり、涼しくなってらしくなってきましたね。

仕事としては、活動しやすい季節となってきましたが

夏が終わるのは毎年、悲しい気持ちになります。

しかし、どんなにあがいたって時の流れには逆らえないものですね。

今年の夏はみなさんどのようにお過ごしになったでしょうか。。。

私の今年の夏は無性に生しらすと海が恋しくて・・

両方の希望を叶えられる鎌倉・江ノ島に行って食い倒れ

お天気の良い休日には海に通いつめました。

好きなスポーツをしながら好きなで好きな生しらす丼を食す。

そしてまだまだ心のクリアな素直な子供たちとはしゃぐ。

子供たちといると初心に帰らされたり、この素直な気持ちをいつまでも

忘れず大きくなってほしいな~感じます。(人の子供ですが・・(笑))

たとえば、先日姪っ子とコンビニに行きレジの順番を並んでてなかなか進まない際も・・

心の中で遅いな~何やってんだろ~とか思ってた際も、姪っ子がすかさず

何やってんだよ―遅いな―と私の心の声を大きな声で叫んでしまいました。。。

すぐ口をふさぎ、あとで謝罪しときましたが・・

子供の特権・・ちょっとうらやましいな・・と思いつつも

そんな無邪気な子供たちにはとにかく学ぶことが多く、そんな時間が好きです。

私も子供に対しては素直に発言するのでストレスフリーです。

 

おい、水着くいこんでるぞ!なんて大人には言えませんからね(笑)

 

忘れかけてた心を一瞬、取り戻せた休日でした(笑)

現役をやりきった際は、ハワイに移住したいな(笑)

 

たわごとはさておき、まだ残暑あるかもしれませんが

真夏よりは過ごしやすくなってきたと思いますので

暑さで重たくなっていた体、指を動かして携帯ポチポチ(お部屋探し)

してみてはいかがですか?

投稿日:2017/09/08    投稿者:冨永 真希

先日、息子と遊園地に行き観覧車に乗ったんですが、乗って思い出しました。。自分が髙いところが怖いことを。。

だんだんとてっぺんに向かうにつれどんどん口数が減った気がします。。(笑)

息子は怖くないのかはしゃいでときどき少し揺らされて。。恐怖でした。。

マンションの上層階はそんなに怖くないのですが観覧車は子供のころから怖いです。

さて、高いところが苦手な方!低層階の良いお部屋が空いてますので是非一度ご来店ください!(笑)

投稿日:2017/09/04    投稿者:山口 卓也